ホーム > 企業情報 > プレスリリース > 住友電気工業は創業120周年を迎えました

プレスリリース

住友電気工業は創業120周年を迎えました

その他

2017年4月 3日
住友電気工業株式会社

住友電気工業株式会社は、本年2017年4月に創業120周年を迎えました。1897年の創業以来長きにわたり事業を続けることができましたのは、お客さまをはじめとする多くの方々のご愛顧、ご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

当社は1897年4月に住友伸銅場として開設されました。電線・ケーブルの製造に端を発した当社の業容は、グループ企業を含め順調に拡大し、昭和30年代半ばから展開した多角化とそれに続くグローバル化、そしてあくなき技術開発に挑戦し、我が国のみならず世界各国において、広く社会の発展・進歩に貢献してまいりました。

これからも、これまで蓄積してきた技術力と多様な製品群を革新・融合させることで、社会の変化による新たなニーズに応える、オリジナリティのある優れた新技術を創出し、社会の発展に貢献してまいります。

120周年記念ロゴマークの制作

120周年記念ロゴマーク

このたび、創業120周年を迎えるにあたり、120周年記念ロゴマークを制作しました。より一層グローバルに展開するブランドであり続ける象徴として、数字の0を地球に見立てデザインしました。世界との調和・発展に貢献することを表現しています。このロゴマークは、名刺、製品カタログ、紙袋、Webサイト等での展開を予定しています。

以上

ページの先頭へ