住友電工ホームへサイトマップお問い合わせ
製品情報会社案内プレスリリース株主・投資家情報研究開発CSR活動

プレスリリース 2012年

Home > プレスリリース > 2012年 > 4月2日

2012年度入社式 社長挨拶(要旨)

2012年4月2日
住友電気工業株式会社
社長 松本 正義

 入社おめでとうございます。住友電工グループを代表して、心から歓迎します。
 昨年は東日本大震災により、多くの尊い人命が失われました。改めて被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 2012年度は、住友電工グループ中期経営計画「12VISION」の最終年度です。即ち、これまでの活動の総仕上げを行い、そして次期中期経営計画に繋げる重要な年度です。社員への年頭要望事項には、「12VISION達成へのラストスパートをかけよう」、「変化への対応力を向上しよう」、「夢を信じて、明るく楽しく元気良く」を掲げましたが、新たに住友電工グループの一員となった皆さんには、期待と激励を込めて、さらに次の2つを要望します。

 1.仕事の基本を身につけ、それを愚直に実行する
 法令や社会規範の遵守はもちろん、事務ルールや作業手順等、業務を遂行する上で基本となる会社の規則・ルールの意味をしっかりと確認、理解し、愚直に実行するようお願いします。そして、事故、クレーム、コンプライアンス問題を発生させないという強い決意をもって業務にあたるようお願いします。また、「SEIユニバーシティ」の積極的な活用など自己研鑽に努め、当社グループを支える人材に育って頂きたいと思います。
 2.コミュニケーションを大事にする
 住友電工グループは、世界30数カ国に従業員約20万人、300を超えるグループ会社から構成される巨大な企業集団となっていますが、その基礎になるのは皆さんが所属するそれぞれの職場です。
 上司や先輩、そして同僚をはじめ、様々な関係者との活発なコミュニケーションを心掛け、全員が風通しの良い、明るく温かい職場の構築を目指し、健全な緊張感を保ちながら、職場の目標にベクトルを合わせて、チームワークを発揮し、目標達成に愚直に取り組むようお願いします。

  今後とも健康と安全には十分留意され、素晴らしい会社生活を送られることを祈念します。

以上

 

(ご参考)

 

入社式日時

2012年4月2日 午前8時30分より

 

入社式場所

本社(大阪市中央区北浜4-5-33)

 

新入社員数

専門職137名、一般職5名、技術職85名

ページトップへ
(C) 2014 Sumitomo Electric Industries, Ltd.
サイトのご利用にあたって個人情報保護方針