住友電工ホームへサイトマップお問い合わせ
製品情報会社案内プレスリリース株主・投資家情報研究開発CSR活動

プレスリリース 2012年

Home > プレスリリース > 2012年 > 9月5日

「SEI CSR報告書2012」を公開

2012年9月5日

住友電気工業株式会社

 住友電気工業株式会社は、2011年度の住友電工グループの事業活動をCSR (企業の社会的責任)の観点から取りまとめた「SEI CSR報告書2012」を本日住友電工Webサイトに公開しました。

 「SEI CSR報告書2012」では、これまでのトップメッセージに代え、当社グループのCSR活動に関して外部有識者と社長の対談を行い、「Top Dialogue」として掲載しました。また、事業分野別紹介のページを新設し、当社グループの製品・技術が、社会のニーズに応え、市場での競争力を獲得している事例をご紹介しています。 研究開発部門紹介のページでは、再生可能エネルギーの活用による分散型電力システムの早期事業化を目指し、本年7月に当社横浜製作所において実証運転を開始した「メガワット級大規模蓄発電システム」をご紹介しています。さらに、新たな方式(CRF)に沿った環境会計の開示といった取り組みを継続するなど、より充実した報告書となるよう努めました。

 

 巻末には例年通り、独立第三者保証と第三者所見を掲載し、報告書の信頼性向上と情報開示のレベルアップに努めています。なお、本報告書はGRIアプリケーションレベルB+に該当し、第三者機関による保証を受けています。

 

 「SEI CSR報告書2012」の冊子は9月7日に発行予定です。

 また、英語版及び中国語版の報告書については、11月中に冊子の発行と当社Webサイトでの公開を予定しています。

 

以上

 

SEI CSR報告書2012

 

CSR報告書ダウンロードページ http://www.sei.co.jp/csr/download.html
ページトップへ
(C) 2014 Sumitomo Electric Industries, Ltd.
サイトのご利用にあたって個人情報保護方針