|
当社と日立電線(株)の共同出資の合弁会社である(株)ジェイ・パワーシステムズは、インドのFinolex Cables(フィノレックス・ケーブルズ)社と、高圧電力ケーブルの合弁会社を設立することで合意しました。
現在、インドではインフラの整備が急務とされており、特に高圧電力ケーブルへの投資が加速的に進展することが予想されています。(株)ジェイ・パワーシステムズは、インド国内に製造拠点を設立し、同国内電力網構築等のニーズに的確に対処するべく、現地の有力なケーブルメーカーであるFinolex Cables社と新会社設立に向けた話し合いを進めてきましたが、このほど合意に達し、合弁事業契約を締結しました。
新会社の生産品目は高圧CVケーブル※で、今後、用地取得、建屋建設と併せてVCV(Vertical Continuous Vulcanizer:垂直型絶縁押出ライン)を始めとする最新鋭設備を導入し、2010年初めには操業を開始する予定です。
|