住友電工ホームへサイトマップお問い合わせ
製品情報会社案内プレスリリース株主・投資家情報研究開発CSR活動

広報誌 SEI WORLD 2012年

Home > 会社案内 > 広報誌 SEI WORLD > 2012年 > 01月号 > 住友電工新聞-002

SEI WORLD 2012年 01月号(vol. 412)

新事務所完成記念式を実施

  住友電工グループの特例子会社「すみでんフレンド(株)」の新事務所・作業所等の完成にあたり、11月22日に新事務所完成記念式を開催しました。

  2008年10月の同社事業開始時は、障がい者5名、支援スタッフ7名の計12名でしたが、現在では障がい者12名、支援スタッフ10名の計22名の社員が、観葉植物のレンタル及びメンテナンス、梱包用緩衝材の製作、パソコンを使用して図面の電子データ化等の業務を行っています。

  このたび、業務や人員の拡大に対応して、従来の温室に隣接した場所に、事務所・作業所棟を新設したほか、温室1棟を増設しました。これにより、社員の移動距離が減り、業務効率が向上するとともに、社員同士がいつも顔を合わせることで、より一体感と活気のある職場となることを期待しています。

  すみでんフレンド(株)では、今後、さらなる業務拡大を図るとともに、全ての社員が活き活きと働くことのできる職場環境づくりに取り組んでいきます。

新建屋と温室

集合写真

特例子会社:
「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づき、企業が障がい者雇用を目的に設立する子会社。国の認定が必要。当社は、障がい者雇用の促進と障がい者雇用率の向上を目指し、2008年7月にすみでんフレンド(株)を設立、2009年2月に特例子会社の認定を受けた。

 

すみでんフレンド(株)

 
01月号トップへ
ページトップへ
(C) 2014 Sumitomo Electric Industries, Ltd.
サイトのご利用にあたって個人情報保護方針