住友電工ホームへサイトマップお問い合わせ
製品情報会社案内プレスリリース株主・投資家情報研究開発CSR活動

広報誌 SEI WORLD 2014年

Home > 会社案内 > 広報誌 SEI WORLD > 2014年 > 12月号 > その他

SEI WORLD 2014年 12号(vol. 447)

[今月のグループ会社紹介]Judd Wire, Inc.(JUDD)

  Judd Wire, Inc. (略称JUDD)は今年で創業61年目、1988年に当社初の海外M&A案件としてHigh Voltage
Engineering社の Judd Wire部門を買収してから27年目になります。電子ワイヤー事業の海外拠点として、電線、ケーブルの開発、製造および販売をおこなっており、航空機、自動車、産業、情報通信用など、多岐にわたる製品を北米地区を中心としたお客さまに幅広く納入しています。

【レポーター】 開発マネージャー 橋本 智

電線、ケーブルの開発・製造販売で多岐の分野にわたる製品を北米中心に幅広く納入するJUDDからのリポートです。

【レポーター】
開発マネージャー
橋本 智

 

ダイバーシティのなかで新製品を開発促進、新しい目標にダイナミックにチャレンジ

  JUDDは、マサチューセッツ州西部に位置するターナーズフォールズ、およびカリフォルニア州南部のサンマルコスに工場があります。おもに、航空機、自動車、鉄道、エレクトロニクスなどの電線の製造販売や、当社製フラットケーブルなどの輸入販売をおこなっています。JUDDは営業、購買、研究、技術、製造など多機能を有する拠点です。

  私は2014年1月にターナーズフォールズに赴任しました。新製品の開発促進をおもに、製造・品質・技術関係全般の業務に携わっています。言葉の壁、考え方や習慣の違いに直面することもありますが、多様な考えに満ちたなかで活発に議論を交わし、新しい目標に挑戦できることをとてもエキサイティングに感じています。いち早く開発面で成果を出し、JUDDの業績拡大と電子ワイヤー事業の発展へ貢献することが自分の役割と信じ、日々業務に取り組んでいます。

創業60周年・設立25周年記念パーティーのようす

開発関係スタッフ

 
■現地スタッフの紹介

Kyle Turner(カイル・ターナー)

Kyle Turner(カイル・ターナー)

  私の名前はカイル・ターナーです。自動車用電線の生産技術エンジニアとして、3年目になります。既存技術を用いた生産現場のモニターはもちろんですが、日々改善プロジェクトのなかで新しい技術の導入を追い求めています。

  JUDDは自分が頭に思い描いたイメージをチャレンジさせてくれて、また製造業の多様な可能性を与えてくれて、私の成長を支えてくれています。

  より高いレベルをめざして、エンジニアとして成長したいと思っています。

Chelsey Munroe(チェルシー・モンロー)

Chelsey Munroe(チェルシー・モンロー)

  私は営業・マーケティングスペシャリストのチェルシー・モンローといいます。入社して約8年半になります。おもに自動車関係ビジネスのマーケティング活動に従事しており、試作品の顧客対応や社内調整、拡販ツールの立案・作成から各地の営業レップを集めたセールス会議の運営まで、実に多様な業務を任されています。

  JUDDは私に成長する機会を与えてくれました。今後もさらなる成長を果たしながら、JUDDチームに貢献したいと思っています。

 
【現地レビュー】アメリカの歴史のPIONEER
パイオニアバレー

Town Hall & Church(アマースト)

  当社はニューイングランド地方マサチューセッツ州西部のパイオニアバレーとよばれる地域に位置しています。この地域の歴史は古く、17世紀に欧州からの初期入植者がコネチカット川に沿って開拓し住み始めたことに名前が由来します。近郊の町アマースト周辺には、マサチューセッツ州立大学やアマーストカレッジなど5つの大学があり、世界中から優秀な研究者や留学生、若者らが集まるため、多様性に満ちた非常に活力のあふれる地域となっています。

会話を楽しむ

日曜日のようす(アマースト)

  初対面の相手にも気軽に挨拶し、人懐っこく会話を楽しむ習慣があるように思います。また日常生活の中でもしばしば論理的な説明を求められます。たとえば、初めて訪れた売店で新聞を買うだけでも、なぜこの地域でほかの地域の新聞を買うのか聞かれ、そう簡単には買わせてくれませんでした。

周辺は? 気候は? 週末は?

独立記念日 夕暮れにて花火を待つ人々(アマースト)

  ボストンまで車で2時間、ニューヨークまで3時間の距離にあり、週末などは日帰りすることが可能です。ただ近くの街アマーストの広場では、毎週のように小さなイベントがあるので、ささやかに過ごすことが多いですね。冬は-20℃を下回り、生気を感じさせない世界が広がりますが、春になるといっせいに花が咲き、生命の輝きに満ちた世界に一変します。夏はタングルウッド音楽祭(ボストン交響楽団による野外コンサート)、秋はモホークトレイルの紅葉と、楽しみなイベントがあります。四季折々を肌で感じながら過ごすことができるのも、この地域の魅力です。

  クインシー・マーケット(ボストン)   ダックツアー(ボストン)  
  旧マサチューセッツ州会議事堂(ボストン)   ボストン港  

会社概要

Judd Wire, Inc.

名称 Judd Wire, Inc.
設立年月 1988年6月
事業内容 自動車、航空機、産業、情報通信用電線・ケーブルの開発・製造・販売
住友電工グループ製品の輸入販売
代表者 渡邊 寛之
12月号トップへ
ページトップへ
(C) 2014 Sumitomo Electric Industries, Ltd.
サイトのご利用にあたって個人情報保護方針