関西実業団対抗駅伝競走大会

遠藤選手から平賀選手へのたすき渡し
遠藤選手から平賀選手へのたすき渡し

11月12日に開催された第60回関西実業団対抗駅伝競走大会(和歌山県龍神村)の応援に行ってきました。結果として当社チームは2位となり、1月1日の「ニューイヤー駅伝」の出場権を2年ぶりに獲得することができました。ご声援ありがとうございました。

応援風景
応援風景

私自身は初めての応援参加で、周りにも乗せられて、思わず声をあげて応援してしまいました。あっという間に目の前を通り過ぎるランナーの速さには感激しました。苦しい表情で懸命に走る選手の姿を見ていると、チーム関係なく応援したくなってしまいますね。これがスポーツかなとも感じました。

力走する5区 高田選手
力走する5区 高田選手

当社チームについては、昨年は4位でニューイヤー駅伝出場を逃しましたが、今年は天候など条件は違えども昨年より3分半も速いタイムで駆け抜け、見事2位となり、ニューイヤー駅伝の出場を決めてくれました。全員がきっちり力を発揮し、走り切ってくれた成果だと思います。今回は出場できなかった方を含め、選手皆さんの日頃からの努力に感謝したいと思います。

さて、また一つニューイヤー駅伝という大きな目標ができましたので、選手の皆さんには、是非全員が持てる力を発揮できるよう、練習に励んでもらいたいと思います。私も前日入りして応援すべく、宿泊先の確保にあたります!

集合写真
集合写真