2010年04月23日 09:29

当社バレーボール部、日・韓交流戦にて優勝


 4月9日~11日に韓国・堤川(チェチョン)市で開催された第33回国務総理盃全国9人制バレーボール大会「日・韓 親善交流試合」に、当社バレーボール部が日本代表として出場、見事に優勝を果たし、その勝利報告に来てくれました。


 監督・選手によりますと、現地では、堤川市長をはじめ韓国9人制バレーボール連盟会長、関係者の皆さんから連日大歓迎を受け、その心温まるもてなしに感激したとのことです。この場を借りまして、私からも御礼申し上げます。
また、お陰さまで、不慣れな環境の中でも、実力を発揮し4試合ともストレートで勝利することができました。



堤川市長との集合写真グループ会社駐在員、ご家族の皆さんと
 日・韓の9人制バレーボールの交流は2006年に始まり、当社チームは2006年以来2度目の招待で、チーム間の親睦を更に深めることができ、民間外交ができたようです。


京信工業(株)に当社が寄贈した記念碑 また、韓国では、現地資本とのJ/Vである超硬工具の韓国冶金(株)、焼結部品の大韓焼結金属(株)、自動車用ワイヤーハーネスの京信工業(株)という、3社の製造販売会社に加え、電子ワイヤー等の販売会社である韓国住友電工エレクトロニクス(株)の合計4社のグループ会社があります。
大会中、4社の駐在員やご家族の皆さんも応援に集まり、また、バレー部関係者2名が仁川(インチョン)市の京信工業(株)を訪問するなど、グループの結束を強めるよい機会になったようです。 


 当社と韓国の関係は、1970年の韓国冶金(株)へ資本参加がはじまり、今年で40年が経過します。これまでのつながりを大切にして、今後、事業のほうでも日韓の信頼関係を深めていきたいと考えています。

松本正義 コメント(3) トラックバック(0)
トラックバックURL:http://www.sei.co.jp/cgi-bin/mt/mt-seiblog02-tb.cgi/420
※コメント・トラックバックについて

▲ページのトップへ

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL:

コメント一覧 (3)

1

バレーボール部の日韓交流戦 優勝おめでとうございます。
強敵韓国チーム相手に、全試合ストレート勝ちとのこと、まさに日本代表としてすばらしいご活躍ですね。
ところで、韓国・ソウルには、住友電工さんの直系の孫会社にあたる【韓国スミデンアイネット(株)】という販社もございます。
ブログにある関係会社4社さんとも定期的な交流がございますので、社員、関係会社の皆様、韓国にご出張、ご旅行の際は、是非、お気軽にお立ち寄り下さい。お待ち申し上げております。

投稿者:中野玄基  2010年04月23日 11:24

2

いつも応援しています。優勝おめでとうございます
日本代表で優勝はとてもすばらしいと思います。
これからもがんばって下さい。

投稿者:マイペースF  2010年04月27日 08:07

3

優勝おめでとうございます。私も自分の事のようにうれしくなりました。これからもがんばってください!

投稿者:山田 ゆうや  2010年04月28日 05:47

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。

松本正義Profile

住友電気工業(株)
社長 松本正義


1944年生まれ、兵庫県出身。
1967年住友電工入社。中部支社長、常務取締役、専務取締役を経て2004年6月社長就任。

趣味はジョギング、読書、絵画鑑賞など。中学時代は野球、高校では柔道、大学では陸上競技のやり投げ選手としてインターカレッジ出場経験もあるスポーツマン。

本ブログでは更新情報をXMLを利用したコンテンツ配信フォーマット (RSS) でご提供しています。
RSSリーダーやRSS対応のブラウザにご登録ください。
RSSバナー