2017年03月06日 10:00 陸上部合宿を視察しました

先日、沖縄県那覇市への出張に合わせて、宮古島で合宿中の当社陸上競技部を激励してきました。宮古島での合宿は、今回初の試みで、本年4月入社予定の新人選手も参加するなど、スタッフを含め総勢10人という陣容で臨みました。

合宿中は雨天の日が多く、私が行った日も曇天でしたが、さすがは宮古島で、選手は半袖姿で、それぞれのトレーニングに精を出していました。練習後の食事会では、選手一人ひとりから今後の競技に対する意気込みを聞くことができました。

合宿メンバーと
合宿メンバーと

今年のお正月は残念ながら、ニューイヤー駅伝の出場を逃し、皆、悔しい思いをしました。是非その悔しさもバネにして、トレーニングに励んで頂きたいと思います。

今年は、6月に当社の地元である大阪で日本選手権が、そして8月にはロンドンで世界陸上が開催されます。大舞台での活躍を期して、選手スタッフに発破をかけてきました。

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。

住友電気工業(株)社長 松本正義

1944年生まれ、兵庫県出身。
1967年住友電工入社。中部支社長、常務取締役、専務取締役を経て2004年6月社長就任。
趣味はジョギング、読書、絵画鑑賞など。中学時代は野球、高校では柔道、大学では陸上競技のやり投げ選手としてインターカレッジ出場経験もある。

最近のエントリー

最近のコメント

本ブログについて

RSSを登録する

本ブログでは更新情報をXMLを利用したコンテンツ配信フォーマット (RSS) でご提供しています。
RSSリーダーやRSS対応のブラウザにご登録ください。

会社案内動画版
住友電工チャンネル