2017年04月12日 09:00 新入社員へのメッセージ

4月3日、入社式が挙行され、297名のフレッシュな仲間を迎えいれることができました。

新入社員の皆さんは、社会人として第一歩を踏み出すにあたり、希望と不安を胸に入社式に臨んだことと思います。振り返れば、今からちょうど半世紀前、私も同じように、この会社の門をくぐったわけですが、その後の会社人生はまさに山あり谷ありで、目の前におこる一つひとつの事柄に誠心誠意立ち向かいながら今日に至りました。そのようなことを思い起こしつつ、緊張した面持ちの新入社員の皆さんに、お祝いの言葉とエールを贈りました。

その要旨は以下の通りです。

  1. 住友事業精神を根本に据え、仕事の基本を身につけ、愚直に実行する
    (住友事業精神の「萬事入精」「不趨浮利」「信用確実」の心構えをもつ)
  2. たゆまぬ自己研鑽を通じてプロフェッショナルを目指す
    (普段から様々なことに問題意識を持ち、高い目標をもって取り組む)
  3. コミュニケーションを大事にする
    (グローバル企業としてダイバーシティは必要不可欠、幅広い人間関係の構築を)
  • 辞令の授与
    辞令の授与
  • 新入社員の皆さん
    新入社員の皆さん

これらのことを心に深く刻み、日々の仕事に取り組んでもらうとともに、健康と安全には十分に気を配り、社会人として公私ともに充実した生活を送ってほしいと思います。

(⇒プレスリリース:2017年度入社式 社長挨拶(要旨)

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。

住友電気工業(株)社長 松本正義

1944年生まれ、兵庫県出身。
1967年住友電工入社。中部支社長、常務取締役、専務取締役を経て2004年6月社長就任。
趣味はジョギング、読書、絵画鑑賞など。中学時代は野球、高校では柔道、大学では陸上競技のやり投げ選手としてインターカレッジ出場経験もある。

最近のエントリー

最近のコメント

本ブログについて

RSSを登録する

本ブログでは更新情報をXMLを利用したコンテンツ配信フォーマット (RSS) でご提供しています。
RSSリーダーやRSS対応のブラウザにご登録ください。

会社案内動画版
住友電工チャンネル