2011年5月16日 09:10

伊丹製作所・緑花祭レポート

伊丹製作所

▲ 伊丹製作所

 広報部・スマイルリレー担当の酒井です。こんにちは。

 ブログを始めるにあたり、当社グループ社員がこれまで行ってきた活動の中から、実際に私も参加した活動をご紹介します。

 最初にご紹介するのは、構内の緑化を推進し、環境に優しい「緑あふれる製作所」作りを目指す当社・伊丹製作所の活動です。

 2010年10月24日に、社員とその家族、近隣自治会の皆さま等、多くの方をお招きし、今年で4回目となる「緑花祭」を開催しました。(緑と花の祭典という意味で「緑花祭」というそうです。)
 来場者はなんと1300名以上!地域のお祭りの一つとして根付きつつあるのが嬉しいですね(^^)v

 当日は、鉢植え体験や、芋掘り大会など「緑花」にちなんだインベントのほか、移動動物園、紙飛行機大会、近隣中学校の吹奏楽部の皆さんの楽曲演奏などがあり、どれも大いに盛り上がりを見せていました。特に、2年目の開催となる芋掘り大会は大盛況!大ぶりのさつま芋はとってもおいしそうでした!
 小さいお子さんと行ったら楽しんでもらえること間違いなしだと思います!伊丹製作所の近隣にお住まいの皆さま、来年もぜひお越しください。

近隣中学校の吹奏楽部の皆さん

▲ 近隣中学校の吹奏楽部の皆さん

芋掘り大会の様子

▲ 芋掘り大会の様子

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。