2011年6月22日 11:30

大阪製作所でバラ園見学会を開催しました!

 こんにちは。大阪製作所人事総務グループの野瀬です。(^-^)

photo

 今回は6月12日(日)に大阪製作所で開催したバラ園見学会についてご紹介します。
 昨年11月の見学会の模様は、以前このブログでご紹介しましたが、より多くの方々にご覧いただこうと、今回は此花区にお住まいの皆さまにご案内をさせて頂きました。

 当初、見学者は300名を超えたらいいなぁと思っていましたが、結果は予想を遥かに上回る685名(!)もの方々にご来場戴きました。本当にありがとうございました!(^▽^) 
 梅雨の時期ではありましたが、当日は殆ど雨も降らず心地よい天気の中での見学会となりました。

photo
photo

 現在園内には133種類、1000本のバラが栽培されており、色も形も様々な中から、皆さんそれぞれにお気に入りのバラを見つけて楽しんでいただけたようです。カメラで熱心に花を撮影される方、ご夫婦やお子さん連れのご家族、お友達同士で一緒に来場された方など、本当に多くの方にお越し頂きました。ご見学後、「バラとっても綺麗ね、ありがとう。」や「是非来年も見に来たい。楽しみにしています。」というお言葉をいただくことができ、とても嬉しく感じました。以前当社にお勤めだったOBの方は非常に懐かしがられており、緑が増えて以前とは変わった構内を見て「きれいになったなぁ~。」と嬉しいコメントも頂きました。また、来場者には構内のあじさいなど他の花々もご覧頂いたり、ショールームにも多く足を運んで頂いたりしました。

バラ名:ダブル デライト

▲ バラ(ダブル デライト)

 見学者の中には、「バラを育てるのは大変でしょう。」とおっしゃる方がおられましたが、実際の手入れはかなり大変です。(^^;) ほぼ1年中手入れが必要で、約2000m2ある敷地の草取りや剪定、病気防止の為の消毒などは大変手間がかかります。しかし、そんな担当者の汗と涙(?)のにじむ努力が実り、今回皆さまに綺麗なバラをお披露目することができ、楽しいひとときをお過ごし頂けたことは何よりの喜びです。

 来年もより綺麗なバラを皆様に楽しんで頂きたいと思いますので、どうぞご期待下さい。
+':*:。p(*^-^*)q.・+*:・+

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。