2011年12月27日 10:20

第12回東海ゴムチャリティーコンサート開催

 こんにちは、東海ゴムの社会貢献を担当しています戸成です。

 今回はチャリティーコンサートの報告をいたします。チャリティーコンサートは2000年に創立70周年を記念して公募により地域の皆さまを招待する社会貢献としてスタートいたしました。

 今年も、11月6日(日)小牧市市民会館にて第12回東海ゴムチャリティーコンサートを開催しました。当日は生憎の雨模様でしたが1,120名の招待客の皆さんにご来場頂き、ほぼ満席と、大変盛況でした。今回も指揮者に世界的に有名な秋山和慶氏を迎え、ソリストとしてヴァイオリンの大谷康子さんをお招きしました。大谷さんは日本を代表するヴァイオリニストでテレビ出演も多い方です。特に今回、メンデルスゾーンとチャイコフスキーという2大ヴァイオリン協奏曲を大谷さんが演奏するとのことから、前評判も高く3,500名の応募があり大変狭き門の抽選となりました。

 また、今年のチャリティーコンサートは東日本大震災の被災者支援の観点から、「あしなが育英会東日本大震災・津波孤児募金」に寄託することを明記して、募金箱を入り口に設置し皆様にお願いいたしました。おかげさまで昨年を上回る40万円の浄財が寄せられました。

 このコンサートも12回を数え、当社にとって地域の皆さまへの貢献の大きな柱として育っておりこれからも継続してまいりたいと思います。

チャリティーコンサートの様子

▲ チャリティーコンサートの様子

入り口に設置した募金箱

▲ 入り口に設置した募金箱

東海ゴム工業

東海ゴム工業株式会社
2009年に創立80周年を迎えた当社(愛知県小牧市)は、主力である自動車用部品をはじめ、事務機器用精密部品、各種産業用製品等、ゴム製品の材料複合化技術や高度な加工技術を応用した製品を産業界に供給しています。世界4極体制、海外8ヵ国に生産拠点を広げ、世界同一品質・世界No.1品質の実現を目指しています。

東海ゴム工業(株)Webサイト  http://www.tokai.co.jp/

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。