2013年9月11日 08:51

東京本社にて第2回東北物産展を開催しました。

 みなさん、こんにちは!東京総務秘書グループの二ツ神です。

 東京本社では、昨年から当社グループ会社の社員を対象に東日本大震災被災地支援「東北物産展」を開催しています。今年も被災地を応援しようと、6月20日(木)と21日(金)の両日に「東北物産展」を開催しました。

 東日本大震災から2年余りが経過しましたが、現在も被災地には、震災の記憶の風化、そして風評被害という「2つの風」が吹いていると言われています。

 実は、私は岩手県沿岸部の出身で、故郷は津波による甚大な被害を受けました。
やはり東北支援に対する気持ちは人一倍強く、東北の物産を販売することで少しでも社員に被災地のことを思い出してもらおうと、大きな声をあげてアピールしました!!

 当日は、岩手県・福島県・宮城県産のお菓子、麺類、ジュース、日本酒などを販売しました。岩手県自慢の銘菓「かもめの玉子」は1日目で完売、宮城県の物産のお漬物も好評で、福島県の「さるなしジュース」は翌日も買いに来て下さる方もいて、おかげさまで全ての商品が完売となりました。^_^

 今後は被災地の現況を伝えるなどして、被災地支援の気持ちをもう少し理解してもらえるような「物産展」を目指していきたいと思います。また、東北に観光に行くことも復興支援につながりますので、併せて観光PRも行っていきたいと思います。今後も「2つの風」をも吹き飛ばす勢いで頑張ります!!

さるなしジュースが大人気!

▲さるなしジュースが大人気!

いつもご協力ありがとうございます!

▲いつもご協力ありがとうございます!

じぇじぇ!岩手県が一番に完売です!

▲じぇじぇ!岩手県が一番に完売です!

スタッフで記念撮影、お疲れ様でした!

▲スタッフで記念撮影、お疲れ様でした!

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。