2013年10月31日 09:56

「赤坂青山 美しいまち マナーのまち キャンペーン」に参加しました。

皆さん、こんにちは。CSR推進室の竹澤です。

10月18日、東京都港区赤坂地区総合支所が主催する地域清掃活動「赤坂青山 美しいまち マナーのまち キャンペーン」が東京メトロ青山一丁目駅周辺で行われ、初めて参加しました。

私はこの7月1日に入社し、当社の陸上競技部に所属しています。普段は、練習で忙しく、この清掃活動にも参加できていなかったのですが、今回は練習時間と重ならなかったので、初めて参加しました。

当日は、秋晴れの中、地域企業・住民の皆さん、総勢127名で清掃活動に取り組みました。青山一丁目駅周辺は、美しいまち、マナーのまちの名にふさわしく非常にゴミが少なく、参加された地域住民の皆様も一様に驚いていらっしゃいました。これまでの清掃活動の中でも際立ってゴミが少なかったようです。地域企業、住民の方々のマナーに対する意識が日に日に高まってきていると感じました。これからも美しいまち、マナーのまち赤坂青山を皆の力で保ち続けたいと思います!

今後も地域清掃活動を通じた社会貢献を積極的に続けていきたいと思います。
次回の清掃活動は11月7日赤坂見附駅周辺で行われます。赤坂見附も「美しい赤坂青山」でありますように!

(追伸)
私事で恐縮ですが、10月20日に開催された住友電工陸上フェスタの男子5,000mで優勝することができました。
これからは全日本実業団対抗駅伝初出場を目指して頑張っていきますので、陸上競技部へのご声援よろしくお願いいたします!

「あったぞぉ―!」  

▲「あったぞぉ―!」 

「ん?これはなんでしょう・・・」

▲ 「ん?これはなんでしょう・・・」

「奥まで届くかなぁ~?」 

▲「奥まで届くかなぁ~?」 

皆で記念撮影、おつかれさまでした!

▲皆で記念撮影。一番右側が私。

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。