2014年1月 9日 13:49

「十日町市環境フェア」に参加しました

こんにちは。中越住電装管理部の上村です。

▲かじかんだ手で一生懸命描いてくれました。

10月27日(日)に恒例の「十日町市環境フェア」が「越後妻有交流館 キナーレ」で開催されました。当社は2008年から参加しており、今年で6回目の参加となります。

当社の工場がある十日町市は、「環境にやさしいまちづくり」を目指しており、地球温暖化や環境問題を身近に考えるイベントとして、例年「十日町市環境フェア」を開催しています。「十日町市環境フェア」では、企業による出展のほか、消費者協会が行う「不用品販売会」や古着などを使った「布ぞうり教室」などが行われています。

▲ゲームに何度も挑戦する子どもたち

今年は、あいにく朝から肌寒く、またお昼近くから小雨や風が吹き出しましたが、幸いなことに来場者は昨年より多く、約2,000人の方がこのイベントに参加されました。その中で、当社ブースにも約160名の方にお越しいただきました。この人数は昨年の倍以上になります!Σヽ(゚Д゚○)ノ

今年の当社ブースの出展内容は、パネル掲示による当社の環境活動の紹介と、傘袋を使ったロケット工作と、作ったロケットで的あてゲームを行いました。

▲何番を狙っているのかな?

子どもたちは、何度もゲームに挑戦したり、ロケットに絵を描いたりと楽しんでいました。(この日は本当寒く、子どもたちは寒さで手がかじかんでうまく絵が描けない様子でしたが!((((・´_`・))))

当社以外にも9団体が出展し、エコ商品の展示・販売、ペレットストーブの実演、布ぞうり作りに体験コーナーなどが賑わっており、市民の環境に関する意識が高まっていることを感じました。

当社にとっても環境問題を考える良い機会となりますので、今後も参加していきたいと思います。

▲参加賞をもらってご機嫌

▲ロケット

中越住電装株式会社

中越住電装株式会社

中越住電装株式会社は、住友電装株式会社の子会社で、主に自動車の車載部品組み付け用のワイヤーハーネス製造会社として、昭和62年に設立されました。
本社は、新潟県小千谷市にあります。

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。