2014年11月 6日 15:00

「通勤マナー向上」街頭キャンペーンを行いました

▲"おはようございます" "みなさんご安全に!"

こんにちは!
大阪製作所人事総務グループの村岡です。

秋の全国交通安全運動に伴い、9月22日の朝7時30分~8時20分に、JRゆめ咲線の安治川口駅改札前と通勤ルートの交差点で「通勤マナー向上」街頭キャンペーンを実施しました。

この街頭キャンペーンは、毎年春と秋の2回実施しており、9回目となる今回は、当社および、住友化学(株)、新日鐵住金(株)、大阪ガス(株)、(株)ハーマンが参加して、総勢25名、当社からは10名が参加しました。交通事故防止と近隣住民への迷惑防止を目的とし、「歩行中の禁煙・タバコのポイ捨て禁止」、「道路斜め横断の禁止」、「通勤経路での私有地侵入禁止」「横並び歩行の禁止」等の啓発活動を行っています。

近年は、特に自転車による事故が多くなっています。歩道を歩くときや、横断歩道を渡るときは、自動車だけではなく自転車にも気を付けて歩きましょう。このキャンペーンを通して事故のない安全な地域づくりに貢献していきたいと思います。

「通勤マナー向上」街頭キャンペーンを行いました
「通勤マナー向上」街頭キャンペーンを行いました

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。