2014年12月10日 19:10

緑花祭を開催しました

こんにちは!伊丹製作所 人事総務グループの高向です。

緑花祭を開催しました

伊丹製作所では、11月2日(日)に緑花祭を行い、約1,000名の地域の方にお越しいただきました。緑花祭は、伊丹製作所が2007年に始めた地域貢献活動の一つで、所内の緑花活動を地域の皆さんに紹介し、当社の環境に対する取り組みへの理解を深めて頂いています。

今回、メイン会場の北グラウンドでは、鉢植え体験と鉢植えコンテストを行いました。
コンテストでは子どもから大人まで多くの方が参加し個性豊かな色とりどりの鉢植えが出来上がりました。

緑花祭を開催しました

また、緑花祭で恒例となっている「芋掘り大会」には、約600名の方が参加され、すみでんフレンド(株)の全社員で育てた芋を収穫してお持ち帰りいただきました。子どもたちがスコップで一生懸命芋を掘る姿がとてもほほえましかったです。

体育館では、裏紙を使った紙飛行機大会も行われ、子どもたちは試行錯誤を繰り返して紙飛行機を作っていました。中には飛行距離が25mを超えるものもあり、歓声が沸き起こっていました。
伊丹西中学校ブラスバンド部による演奏もあり、会場はさらに盛り上がりました。

今回もたくさんの方にお越しいただいた緑花祭。次回もぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。