2014年12月17日 18:05

壁画アートの除幕式を行いました

こんにちは。大阪製作所・人事総務グループの濱添です。

壁画アートの除幕式を行いました

当社は、大阪製作所のある此花区(大阪市)が取り組んでいる『このはなアートプロジェクト』を支援しております。

『このはなアートプロジェクト』とは、此花区のまちをアートで彩り、まちと人、人と自然をつなぐまちづくりに取り組む事業です。今回、島屋小学校に通う子どもたちに、大阪製作所の壁に掲げるための壁画アート製作していただき、11月18日に大阪製作所で除幕式を行いました。

除幕式には、此花区の西原区長や、島屋小学校の武原校長をはじめ、原画を描いてくれた6年生の皆さんにも臨席頂きました。

上段の作品は「緑あふれる都会のまち大阪」下段の作品は「未来に残したい美しい大阪湾」です

▲上段の作品は「緑あふれる都会のまち大阪」下段の作品は「未来に残したい美しい大阪湾」です


壁画アートの除幕式を行いました

完成した壁画に、子ども達も大変喜んでいました。
子ども達の思いを未来に伝えるとともに、今後とも環境に配慮した事業活動を行うことを肝に銘じ、また島屋小学校と住友電工の友好の証として末永く飾っていきます。

皆さんも、当社大阪製作所にお越しいただく機会がございましたら、ぜひご覧ください。


コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。