2015年3月13日 13:10

「大学講座寄付、学術・研究助成贈呈式典」を行いました

こんにちは。住友電工グループ社会貢献基金事務局の川崎です。

「住友電工グループ社会貢献基金」は、国内外のさまざまな分野における人材育成と学術振興を行うことを目的に、2009年4月に設立し、2010年2月に認定を受けた公益財団法人です。

当基金の活動のなかに、去年本ブログでもご紹介しております大学講座寄付と、学術・研究への支援があります。3月3日(火)に「大学講座寄付、学術・研究助成贈呈式」を行い、大学講座の担当の先生方12名と学術・研究の担当の先生方14名がご出席されました。

贈呈式の様子

▲ 贈呈式の様子

贈呈式の様子

先生方による研究のご報告の様子

▲ 先生方による研究のご報告の様子

先生方による研究のご報告の様子

多くの申請いただきました中から、厳正に審査し、決定した大学講座、学術・研究について、今後の研究結果にとても期待をしております。
式では、新たに当基金の寄付が決定した大学講座の担当の先生方から講座の内容について、また、これまで支援した大学講座の担当の先生方からは、研究結果のご報告もしていただきました。その中で、当基金の支援が研究に役立てることができたというありがたいお言葉もいただけました。

当基金の活動が、今後の社会発展につながる研究へ少しでも役立てれば幸いです。

参加してくださったみなさんで集合写真を撮りました

▲ 参加してくださったみなさんで集合写真を撮りました

基金の活動につきましては、下記URLを参照下さい。
♪ 関連リンク:公益財団法人 住友電工グループ社会貢献基金Webサイト

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。