2015年5月21日 13:20

「赤坂青山 美しいまち マナーのまち」キャンペーン活動に参加しました!

ご安全に! すみでんフレンド(株)東京営業所の時田です。

すみでんフレンド(株)東京営業所メンバー

▲すみでんフレンド(株)東京営業所メンバー

すみでんフレンド(株)の東京営業所は、2014年5月に開所してから早いもので1年になりました。
製作所以外での展開は初めてで、試行錯誤の連続でしたが、まずは、当社の基本業務である「緑化事業(観葉植物の設置およびメンテナンス)」から始まり、各階の会議室清掃など、この1年で着実に業務を拡大して参りました。

一方、開所当初より東京本社の所在地である東京都港区主催の「赤坂青山 美しいまち マナーのまち」キャンペーン活動にも参加して、地元の町内会関係や企業と合同で清掃活動を行っております。
赤坂や青山といった憧れの街で、地道に清掃活動をひたすら1時間実施します。見た目はきれいなようでも、いざ植え込みの中をのぞいて見ると、空き缶や吸殻が数多く見つかります。

一生懸命ごみを拾いました!

▲ 一生懸命ごみを拾いました!

赤坂親善大使「アカサカメン」と記念撮影

▲ 赤坂親善大使「アカサカメン」と記念撮影

清掃活動をしながら、ちょっとした話題でコミュニケーションも図ることができ、有意義で貴重な時間となりました。
今後も「目標:クリーンキャンペーン皆勤賞」目指して参加していきたいと思っております。

すみでんフレンド株式会社

すみでんフレンド株式会社
2008年7月設立(本社・伊丹製作所内)。住友電工グループ社会貢献基本理念の考えのもと、より一層社会に貢献していきたいという思いから設立された住友電工の※特例子会社です。
※「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づき、企業が障がい者雇用を目的に設立する子会社。国の認定が必要。

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。