2015年7月23日 09:50

ネパール大地震で被災者への支援活動を行いました

SEI Trading India Pvt. Ltd.(SETI)のChatterjeeです。

2015年4月25日に、ネパールでマグニチュード7.8の大きな地震が発生、その後も断続的に続く余震により、多くの犠牲者が出ました。今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このニュースを受け、ネパールでもビジネスを展開しているSETIと、ネパールの現地代理店Map Entrepreneurs Pvt. Ltd.(MAP)、住友電工の光機器事業部、海外営業部が協力して、少しでも復興のお役に立てればと、被災者への支援活動をおこないました。

支援物資を積んだトラック

▲ 支援物資を積んだトラック

支援活動としては、MAPの社員が被災した地域や、家族や家を失った子供たちが生活する孤児院を回り、仮設テント、水、食料などの支援物資を配布しました。配布した支援物資は、MAP、住友電工と協力し、集めたものです。今回の活動を通じて、微力ではありますが、被災者の方々のお役に立てたのではないかと思っています。

震災の被害は非常に大きく、復興には長い時間が掛かりそうですが、今後も被災された方々のため、何らかの支援をしたいと考えています。

被災された皆様に仮設テントをお配りしました

▲ 被災された皆様に仮設テントをお配りしました

孤児院にて毛布やサンダルをお配りしました

▲ 孤児院にて毛布やサンダルをお配りしました


SEI Trading India Pvt. Ltd.

SEI Trading India Pvt. Ltd.

1996年にニューデリーに設立された駐在員事務所を引き継ぐ形で、ネットワーク営業本部の販売拠点として、2011年に設立されました。主に、情報通信関連製品の販売、融着機保守の事業を展開していますが、空気ばね、超電導線材の販売、住友電工グループその他部門のインドビジネス支援もおこなっています。



コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


画像の中に見える文字を入力してください。

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。