2016年8月 1日 08:45

古書などの回収・寄付活動「せかワクぶっく活動」を始めました

こんにちは。東京総務秘書グループの三橋です。
3月から東京本社地区で、古書などの回収・寄付活動「せかワクぶっく活動」を始めました。

これまで東京本社地区では、社会貢献活動として、ペットボトルキャップ収集寄付活動、TABLE FOR TWO(TFT)活動*、地域清掃活動、東日本大震災被災地支援「東北物産展」を行ってきましたが、これらに続く新たな活動です。

社員ほか皆さんのご協力により古書・CDなどを収集、売却し、その買い取り額を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」に寄付します。これを原資にJCVからUNICEF(国際連合児童基金)を経て、発展途上国の子どもたちにワクチンが届けられます。

専用回収BOXを東京本社内の2か所に設置し、ご協力を呼び掛けたところ、6月末までに300点を超える古書・CDが集まりました。回収には、すみでんフレンド(株)東京営業所の皆さんに対応してもらいました。

これからも皆さんと一緒に社会貢献活動を盛り上げていきたいと思います。

古書・CDの回収にご協力いただいた すみでんフレンド(株)東京営業所の皆さん

古書・CDの回収にご協力いただいた すみでんフレンド(株)東京営業所の皆さん

*TABLE FOR TWO(TFT)活動:
NPO法人TABLE FOR TWO International による社会貢献と健康管理を兼ねた活動。低カロリーで栄養バランスの優れたメニューを毎日1品提供し、その売上代金のうち1食につき20円をアフリカの国々の学校給食へ寄付しています。

すみでんフレンド株式会社

すみでんフレンド株式会社
2008年7月設立(本社・伊丹製作所内)。住友電工グループ社会貢献基本理念の考えのもと、より一層社会に貢献していきたいという思いから設立された住友電工の特例子会社*です。
*「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づき、企業が障がい者雇用を目的に設立する子会社。国の認定が必要。

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


Type the characters you see in the picture above.

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。