2017年2月28日 09:00

「赤坂青山美しいまち マナーのまち」キャンペーンで表彰されました!

東京総務秘書グループの永木です。

1月20日に港区赤坂地区総合支所主催の「赤坂青山美しいまちマナーのまち」キャンペーン活動(クリーンキャンペーン)に参加し、感謝状を頂きました!

このクリーンキャンペーンは、夏場の7・8月を除く毎月、赤坂・青山エリアの駅周辺で開催されており、町内会関係者や近隣企業が参加しています。当社は、毎月このクリーンキャンペーンに参加していて、清掃区域は、赤坂見附駅や青山一丁目駅周辺など、月によって変わります。

このたび当社は、2013年度から2015年度までの間に青山一丁目駅で実施されたキャンペーンに3年間継続して参加したとして、キャンペーンの冒頭で感謝状を頂きました。継続は力なりですね!

感謝状の受領

感謝状の受領

「各駅表彰」の感謝状

「各駅表彰」の感謝状

この後は清掃活動です。元々ゴミが少ないエリアなので、一見、路上はきれいなのですが、植え込みの中を覗いてみると意外に色々なゴミが落ちているもの。ペットボトル、紙屑、吸いがら等々。移動しながら拾っていると、それなりにゴミ袋の中身が増えていきます。

植え込みの中にポイ捨てする人が多いよう・・・

植え込みの中にポイ捨てする人が多いよう・・・

みんなで記念撮影。極寒だったのでしっかり防寒

みんなで記念撮影。極寒だったのでしっかり防寒

約1時間後、集合場所の青山一丁目駅に戻り、事務局の方から温かいペットボトルのお茶を受け取って、この日の活動は終了となりました。

ちなみに清掃活動中は住友電工のロゴ入りジャンパーを着ていましたので、「住友電工さんはこの辺り(青山・赤坂近辺)に事務所があるの?」と他団体のご参加者からお声をかけて頂きました。このような交流が生まれることも、このキャンペーンの魅力ですね。

赤坂、青山の周辺美化とマナーアップに貢献できるよう、今後も継続参加します!

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。


Type the characters you see in the picture above.

画像の文字が読みづらい場合には、ブラウザの「更新」ボタンを押して、画面の再読み込みを行ってください。